CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


京都を拠点に活動する、大所帯のダンス・コミュニティ。
ブラス楽器を奏でながら、ダンスな旅をしたりします。
<< おかえりしげちゃん!飯田茂実・夏の連続ワークショップのお知らせ。 | TOP | 夏は長い! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
雨があがったら吹きます
 山鉾巡行が終わるまではまだしばらく雨が続くでしょうか。

こないだ、少し前の日曜日、
雨がやんだので
川原の、いつもの場所で楽器を吹きました。

ひとりしかいないときはもっぱら基礎練習。
ロングトーン スケール タンギング タンギング タンギング

そこへやっちゃん登場。
大阪から自転車で(電車に乗って)やってきたタフな男です。

私がこの曲やりたいってiPodを渡すと
聞きながら曲にあわせてパラパラとラッパを吹くやっちゃん。
めちゃくちゃだけどソウルフル。
テキトウなんだろうけど、名曲ができていた。
本人は全然気づいてないだろうけど。

びっくりしてると
キラキラと背中にチューバを輝かせてたっちゃん登場。
たっちゃんはいつも「す」でチューバを担いでやってくる。
ベコベコへこんでるけど、しぶい光を放つチューバ。
「す」で担いでる人がいたら、それはたっちゃんです。

二人のトランペットにチューバが加わればこっちのもんです。
演奏が始まります。

私はまだ吹けない曲も多いので、教わりながらパラパラ吹き鳴らす。

犬がたちどまる。

イタリアからの留学生もたちどまる。

声をかけるやっちゃん・秒殺で仲良くなる。
天才的。
またどこかで会うことになる気がする。

犬がたちどまる。

演奏続く。

そこへゆきちゃんとたくまくんが登場。
バンド編成が5人に!!






と思ったら
二人はちょっと踊って帰っていった。
次は楽器もっていらっしゃいね。

盛り上げ役のパーティーガール アンド ボーイ でした。


犬がたちどまる。
犬よ、楽器すきなんか。

日ごろから多忙極めるやっちゃんは暗くなる前に次のミッションへ。
たっちゃんと私で、その私がやりたいって言っている曲の研究をする。
暗くなってもする。
蚊に刺されてもする。
チューバとトランペット2本で延々と演奏できてしまう不思議。
飽きたり、疲れたら、鴨川を眺めていればよい。
それに飽きたら、また楽器を吹けばよい。

その日研究した曲、いいかんじ。今度みんなでやってみよう。



朝平陽子



暮れてゆく鴨川と、今日の日記には登場しなかった吉田君とケる子。





posted by e-danceとは? | 22:07 | - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:07 | - | - | - |
コメント
コメントする