CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


京都を拠点に活動する、大所帯のダンス・コミュニティ。
ブラス楽器を奏でながら、ダンスな旅をしたりします。
<< アンケート『狩プソ☆スピ歌』京都公演(27日16:00-) | TOP | アンケート『狩プソ☆スピ歌』京都公演(28日13:00-) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
アンケート『元気の本』京都公演(27日19:00-)

観に来て…観る事ができて…本当に本当に本当に良かったデス。
「何が始まるんやろー??」のワク×2感で始まり、
ちょっと(いやだいぶ)笑えて、ちょっと考えさせられて……
素敵な作品だなと思いました。
仕事などで、へこんだ時には、今日の不思議な動きを、
皆さんの笑顔を思い出して、元気になりたいと思います。
ありがとう。
(27歳 保育士 S・M)


おもしろかったです。
ねこでキャッチボールをしてるところがよかったです。
(7歳 小学生)


有りがとう。私の人生73才、山あり谷あり一生けんめい生きたの今日
皆様の縁した事 本当にうれしく思ひます。
なみだが出てちょっとこまりましたが 感動しました。
明日から皆様に負けずに残りの人生 楽しくがんばります。
(73歳 N・S)


「静」と「動」の躍動感がすごかったです。
身体を全て使っての表現が迫力があって圧倒されました。
ピタリ息が合ってて、すごく時間をかけて
完成させられたステージなんだなぁと伝わってきました。
元気をもらいました。ありがとうございます!
(22歳 鍼灸師 T・A)


ちょっとまって!! 頭のなかでなにか起こってるけど、
まだ何が起きてるのかわかりません。
ぜったい夢に出てくると思います。体温あがります。
(28歳 女性 公務員)


この何とも言えぬ空間、本当に素敵でした!!
みなさまの〈生〉を感じました。
(26歳 接客業 I・Y)


娘にさそわれ来ました。若いエネルギー・パワーを見ました。
あなたたちのエネルギーパワーを
子供達(小学生・中学生)の世代の人達が見られれば良いのになあと思いました。
(59歳 女性)


たくさんものもがつまっているのを感じました。
よく分からないけど、おもしろかったし、すごかった。
すごくそろっている所もきれいかった。
自由っていいなあと思いました。
元気をありがとう☆
(Nameless)


本当にサバイバルダンスだったのに少しおどろいたところもありました。
でもずっと見ているといろいろな深い意味がきっとこめられているのだと感じました。
とにかく力強くてすごかったです。ありがとうございました。
(24歳 女性 会社員)


色々な感情がめまぐるしくうつりかわり、とても濃い印象でした。
単純に、運動量の激しさに心配になるくらいでした。
声の大きさ、しゃべり方、その言葉の聞かせ方が上手でした。
何度も笑わせてもらいました。ありがとうございました。
(24歳 女性 デザイナー)


コミカルな表現と迫力のある動きでとても楽しかったです。
(24歳 M・K)


激しい動きが多く、見ていて飽きませんでした。
セリフをきくことで、ストーリーが理解しやすくなっていたと思います。
笑いのあるダンス公演で良かったと思います。
(Nameless)


ダンスというのがよく分からなくなりました。
理解不可能でした。固まってしまいました。
でも、なんともいえぬ力を感じました。
息苦しくて。今度は是非 後ろの方で見てみたいです。
(40歳 女性 喫茶店 M・M)


舞台と客席の一体感があって良かった。
言葉が何て言っているのかわからなかったけれど面白かった。
照明などの演出がかっこよかった。
ダンサーのレベルが高くて驚いた。
今まで見たことのあるダンスの中で一番パワフルだった。
(Nameless)


エネルギッシュで楽しい舞台でした。
元気じゃないとできないような激しい動きと
つらいさみしい気持ちを想像させるような繊細な動きの対比がすばらしかったです。
照明や音楽や衣装や声、効果的でした。
今日はいい舞台をありがとうございました。
(30歳 会社員 O・I)


初めて見た感覚でした。
何となく、人間の中の感情を肌で感じることができました。
悲しみとか、楽しさとか、そんなものを感じることができ、
すばらしい時間を過ごせました。
(22歳 鍼灸師 S・K)


躍動感のあるダンスに元気づけられた。
(30歳 男性)


とてもすばらしく、まねできない、すてきな演技でした。
おもしろい所もたくさんあり、小さい子でも楽しめるものでした。
(Nameless)


最初はびっくりしてじーっと見てたけど、
どんどん引き込まれた。
照明もいい感じで非現実的だった。
日常を少し忘れる感じが良かったし、元気もらいました!!
(27歳 男性 会社員)


うまく言えないけど、とても良かったです。
出演しているメンバー1人1人の踊っている喜びが伝わってきて、
なんかやっぱり生きているのっていいな〜と思いました。
メンバー同志の人間関係とかもすごく良いのだろうなという感じがしました。
でもでも、もっとすなおな感想、やっぱり男の人の元気っていうか、
力強い肉体というか、すごいですね。力持ち!いいですね。
わたしもまたおどりたくなりました。
(31歳 児童館職員 T・N)


おもしろかったです。さっぱりワケはわからなかったけど、おもしろかったです。
今日は仕事帰りで疲れていたので、おもしろくなかったら寝てしまっていると思います。
個人的には男の人が高笑いをしているところに
女の人がバレエのターンをしながらはいってくる場面が鬼気迫る感じがして素敵でした。
踊っている人は心から本気な部分に、踊り手の演出家に対する信頼を感じました。
僕にはまだまだ知らない世界があるなと痛感しました。
(29歳 鍼灸師 Y・T)


人間の目には見えない心の中が
筋肉によって表現されているようで
不思議な感覚でした。
態度芸術 なるほど!
(27歳 女性 会社員)


ごめんなさいと叫ぶダンスは
ちょっと涙出そうになりました。
魂がこもっているように感じました。
(Nameless)


ヤス君の登場に不思議に涙が出ました。
爆発的な動きにも、なに気ない動きにも可能性みたいなものを感じ、
自分も日々の気持ちいい動き(ダンス)をやっていけたらなあと思いました。
(28歳 自由業 S・R)


いろんな場面があって、その場面に合わせて
自分の気持ちも 重くて苦しくて辛くて逃げ出したくなって息ができなくなったり
明るくてたのしくてHAPPYでパワフルでわいわいなって胸おどる気持ちになったり
73分間の中で 自分の昔を思い出したり、迫力を感じたり、
愛しさを感じたり、疲れたり、ほんとうに盛りだくさんの思いにいっぱいになりました。
終わっての感想は、自分もまるで一緒に踊っていたかのように
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってゆう感じです。
楽しかったような、しんどかったような、そんなキモチです。
また見たいです。また感じたいです。ありがとうございました。
(21歳 幼稚園教諭 M・I)


・ たのしかった
・ Very expressive and energetic
・ Encantado por ver un presentacion de baile como este
・ I enjyoyed every moment of it; good job everyone.
(27歳 弁護士アシスタント J・L)


よく分かりませんが人間的で土くさくて良かったんじゃないでしょうか。
なぜかあたたかみを感じました。
(50歳 女性 会社役員)


人の躍動感ってのはすごいもんなんだなと感心させられました。
言葉がなくても一つの動きが伝えられるものがあるんだなと感じました。
こういう舞台や空間も新鮮で面白かったです。
このエネルギーは次どこへ向かうのでしょうね。期待します。
(29歳 男性 会社員)


『狩プソ☆スピ歌』とは対照的に
男性の人生や成長を描いた作品だったと感じました。
一見同じようなテーマを扱っていながら、
その表現やクライマックスに至るストーリーが違っていて面白かったです。
男性は解放というより、もっと頑張れ!というようなメッセージだったのでしょうか?
思わずクスクス笑ってしまうような場面も多くあり楽しめました。
素晴らしいダンスでした。ありがとうございました。
(28歳 無職 K・M)


出演者たちが力いっぱい踊り出すと、
徐々に場内が汗臭くなってきて、その汗臭さにとりこまれて、
臭いが消えたとき、一体感を感じた。
様々な身体的欲求と、感情的欲求を表現、体現しているように感じた。
喜怒哀楽、希望、欲望、感謝など……。
これからも頑張って下さい。応援しています。
(28歳 デザイン業)


単純に身体を美しいものと思いました。
(O・Y)


よっしーの、あんなにはじける姿、初めて見ました。
ううん、新しい。うつくしいと思いました。
生きているなあと思いました。何だかスッキリしました。
(32歳 会社員 I・M)


おもしろかったです。
ダンスで自己を表現できる人はしあわせですね。
言葉・セリフがいい薬味として働いていました。
ダンサーがお互いを信頼しているのがわか、すてきなダンスでした。
長い髪の人が真ん中で1人でおどってるシーン好きです。
(Nameless)


勇ましい6人+1の勇者に花束を。
そして床にふせていた彼女は今もお元気でしょうか?
細胞単位の愛は、美しいと思いました。
(32歳 支援員 H・T)


すごく不思議な感じがしました。
その中におもしろさがあって笑ってしまいました。
みんなの筋肉がすごかったです。
(24歳 主婦)


なぜか笑えたのはなぜだろう。(前半)
肉体美が素晴らしかった。可能性を感じた。
かっとうするシーンに心の叫びがきこえてきた。
すばらしいステージをありがとうございました。
(26歳 鍼灸師 F・S)


うれしい時は、気持ちが天にひょーんて行くぐらい、うれしいのとか、
のたうち回る苦しい気持ちとか、人前だったらおさえたりしてる感情を、
すべて肉体で表現したら きっとこんな風なんだろうなって。
「シャキーン!」って言いながら、
ロボットをつかってあそんでいたの思い出しました。
くるしくて、おえつが出るような気持ちも、
のたうち回るダンサーさん見てわかるって思いました。
言葉がなくても、いろいろ思い出したり感じました。
すてきな、すごいダンスをありがとうございました。
(36歳 女性 自営業 H・Y)


いちばん変な髪形の人がいちばんすごかったデス。
体ぶれませんね。何しても。すごくステキでした。
誰でも自分のことが一番で、他人のこと優先という人はいないと思う。
どれだけ良い人も、すばらしい人も、そういうもんだと思います。
だから謝る必要もないと思います。
(26歳 女性 会社員)


原作テキストがとても読んでみたいなあと思いました。
自分のきもちや感情を体でひょうげんできることってすばらしいですね!
一生懸命、好きなことに取りくんでおられる姿、素敵だと思いました。
次の公演を楽しみにしています! ありがとうございました。
(31歳 主婦)


演じている方々は皆輝いていた!
ただ私には芸術が理解できなかった。
(35歳 男性 研究員)


はっきり言って全く意味が分からなかった。
(21歳 学生 A・T)


ストーリーはあるのかないのかよくわからなかったのですが、
自分なりの解釈としては、人間そのものをダンスで表現していたのかなと。
七転び八起きのように 倒れてもまた起きあがる、自分の夢、目標に向かって
がんばるというメッセージも入っていたのかと思いました。
もう少しストーリーが見えた方が楽しかったと思いますし、少し長すぎたかなと……
体をきたえてるのはよくわかりました。すごい筋肉ですね。
出演者のみなさん これからもがんばって下さい。
(30歳 女性)


皆さんお疲れ様でした。面白かったです。
女性のあらわれ方が少し扁平だったのが残念かな……。
「女」というものの最初の切り方が多少間口の狭いものになってしまってて、
そこから様々なニュアンスへと昇華されるのが男子組に較べると難しかったのかな?
まあ私は女なので同性に求めるものは多く、異性には寛容なのかもしれませんが。
あとそういう事も相まってか、ダンサー自身とその人の使っている表現媒介
(動きなり、声なり)の間の距離が時々崩れていて、
普遍性をもった表現として最も効果的に機能することはできなくなっていた印象も多少ありました。
せっかくあれだけ出力されているのにもったいない。
私も上記のような事できてるわけでは全くなく、自身の永遠の課題なので特に注視してしまったきらいがあるかもしれません。
でも全体的にたのしんで観させていただきました。残りもがんばってください。
(32歳 A・A)
posted by e-danceとは? | 11:49 | 『元気の本』 京都公演 感想集 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:49 | - | - | - |
コメント
コメントする